<< しろくまくん≦しろぶたくん≦ねずみさん | main | 来た来た!ライジングスター >>

鮮烈デビュー

0

     昨日は、お盆休みを兼ねて帰ってきた息子たっくんが、久々に野球の呪縛から解き放たれたということで、生まれて初めてのゴルフデビューをすることになり、どんなにたっくんが打数を打っても、気にしないであろう親友2人に同伴プレーヤーとしてお願いをしたのでした。



     優しいジノちゃんは、たっくんのためにボールを30個くらい持ってきてくれて、後輩の大社長は、うちの息子のデビュー戦であるということもそっちのけで、いつものとおり僕に厳しいハンデを要求してきたのでした。
     ジノちゃんには僕がハンデをアウトインで5打ずつ差し上げるといういつもの通りで、ジノちゃんと大社長はスクラッチ(イーブンでハンデなしで闘う)、なのに、大社長は僕にハンデをアウトインで5打ではなく、7打ずつ、つまりトータルで14打やれと、つじつまが合わないことを言うのです・・・・どうしても譲らないので、しょうがなく僕が「じゃ間をとって6打ずつで」、というと「待ってました」とばかりに大社長は「それでいいだろう」と落ち着いたのでした。
     ハッと気づいた僕は、「最初から6打ずつというのを落とし所に、交渉したんでしょう?」と大社長に問いかけると、大社長は「三カ国協議で決まったことだから、これはもう三カ国の合意事項として変更は不可能です」と言い切るのです。この時のジノちゃんもまるで北朝鮮関係に苦慮するアメリカのような第三者的スタンスで、その事に関してはノーコメントを通したのでした。


    大社長のパッティングを後ろから、「つぶやき」妨害するジノちゃん

     以来この日のプレー中はたっくんを除く2人とキャディーからは、大社長は「将軍様大社長」と呼ばれ続けたのでした。キャディーも最初はためらっていましたが、大社長本人もまんざらでもなさそうだったので、「将軍様大社長、5番アイアンでよろしいでしょうか?」みたいな感じで、どんどん大社長は満心して行ったのでした。

     ところで、たっくんのデビューゴルフの内容は、数ホール回ったところで、頭のいい二郎ちゃんが「たっくんのコーチは無理!彼の身体能力は僕らの想像を超えているから、ちゃんとしたプロに習った方がいい」とぼくら三人してサジを投げたのですが、たまーにドライバーとか当たると、物凄い飛距離、考えられないような「曲り」とか、大物の片鱗をうかがわせていたのでした。

     そして夜は記念のデビュー祝賀会をまたまた「きよ繁」さんでさせていただき、その後は前に冗談で、天文館から宮城にいるたっくんに「メールお見合」をさせた、同世代女の子がいるお店での二次会ということになったのですが・・・


     将軍様大社長は、僕を叩きのめした安堵と安心感からか、直径3センチくらいありそうな鼻の穴2つを天井にまで向けて、高イビキで寝ているのでした。

     まあ、でも今日はたっくんの記念すべきデビュー戦に付き合っていただいたことだし、こんな祝賀会まで開いていただいたご恩は本当にありがたいと思っているし、「今日だけは」温かい目で見逃してあげようと思いつつも、たっくんには小さい声で「こんな大人になるなよ・・・」とアドバイスしたのでした。


     



    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>
    まからずや本店花ラビリンス
    天文館の山之口本通りからもそれほど遠くない鹿児島市内堀江町..「こんなとこに花屋があったの?!」っていう場所に位置する「まからずや本店ビル」💐💐💐なんとここには月に約5万本以上の、それも今まで鹿児島ではみたことのない、そのボリューム、種類の数のお花があるのです。年間400件ほどを飾らせていただくMstyleのブライダルフラワーも実はここでデザインされていて、各支店のお花もすべてここから出荷されるのです。つまりここの正面の「おもーい」鉄の扉の入り口を開けたなら、そんな花々たちにであえるということなのです。ぜひ観たことのないお花畑のようなスタイリッシュな店内に遊びにこられませんか?! もちろん写真の撮影だってSNSだってO.K.ですよ!! 車も止められます。
    「植物デザインラボ mon」OPEN
    2020年5月、鹿児島市金生町の鹿児島銀行本店ビル「よかど鹿児島」1階入り口に、「植物デザインラボ mon hinoyouran+makarazuya」がオープンしました。お花をテーマにして全く新しい生活スタイルの中の価値を提案するショップです、いづろ天文館のエリアでお買い物の際にはぜひ気軽におたち寄りください。
    Original Wedding by Mstyle Flower
    ご結婚を控えていたり、あるいはそろそろ結婚を考えなきゃなぁ..と思っている皆様に、絶対に一度観ていただきたい「Mstyle.com」のブライダルフラワーのページ。 Mstyleでは毎年400件からのさまざまな雰囲気の会場装飾を一つひとつデザイナーたちがデッサンを起こし、それぞれのオリジナルのデザインでお花を飾らせていただいております。 ウェブサイト「Mstyle-shop.com」トップページの「ブライダル」から入ってそれぞれの会場のサムネイルをクリックすると超ビックリの数のこれまでのMstyleの素敵な会場装飾例データが観れますよ!! 必ずお好みの会場装飾、ブーケその他のフラワーアイテムが見つかります!! ぜひとも目の保養にでも「Mstyle.com」のブライダルページをご覧になって観てくださいね(^o^)丿
    山形屋店メルカート MERCE(メルチェ)
    山形屋の1号館1階(2号館側)にフローリストメルチェが移転し、「メルカートメルチェ」としてオープン営業しております。街の真ん中で色とりどりの珍しいお花達を取り揃えて皆様のご利用をお待ちしております、1本のお花のご利用でもどうぞお気軽にお声かけくださいませ。
    Mstyle「Stylish Modern」
    Mstyleマルヤガーデンズ店では、鹿児島のオシャレな方々のライフスタイルの一つのアイテムとしてお花やグリーンを提案できたらと考えております。インテリアの一つとして「生きた」お花をスタイリッシュに飾っていただきたい、またもちろん記念日やプレゼントにもMstyleのスタイリッシュモダンなお花のプレゼントをぜひご利用ください。
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座