<< じゃない方の半島の果てしない魅力 2日目 | main | どこまでもレッドスパークスファン >>
秋の気配グスリください
0

    今回の東京ステイではすっかり秋を感じさせる夜でした

    ただいつもの通り、この夜も美味しい大崎駅前の「日本海」さんで食事だったのですが、ここでの議論は熱すぎるほど熱く、そもそも考えるの苦手でココんとこずっと腰や足が痛かったりと体調不良の僕ちゃんにとってはとてもつらかったのでした

    そしてちょっと早めに床に就いた翌日の朝少し体調は取り戻せたものの、東京はやっぱり天気がパッとしないのです、たしかもう1週間以上もお天気の日がないんですよね?!

     

    でもやっぱりそんな中でも空気の匂いだとか、植物の色だとか、様々なことに何だかとても秋の気配が感じられるのです(この系のポエム的コメント、僕ちゃんには似合わんでしょ?!)

     

    そしていつもの目黒川の横の道を通り抜け、日本フラワー会館へと向かうと、またすごい熱心に純粋にこの業界のことを考え合う仲間達と合流できるのです

    そしてそれなりに一生懸命頑張るものの、ボーっとしがちな僕ちゃんにとっては至福の時のお昼のお弁当タァーイム!! でもやっぱり肉を食らうならばビーフもポークもチキンも鹿児島産じゃなきゃなぁ...

     

    って贅沢な事を勝手に思いつつ、この日は初めて参加させていただいた「フラワーデザインコンテストをどうやってもっと裾野を広げて消費につなげるのか?」という意外と我々の業界人にとっては盲点の議論!! すっごく中身が濃くて四国の山岡ねえさん委員長やらフラワーデザイン日本一の頂点を複数回極めたまさにトップオブトップの中山デザイナーやら横浜の良識馬場さんやらとすごい委員会なのでした

    そして3時の休憩で空気が薄くなった会議室からでてトイレのバルコニーで深呼吸をしていたら、横からタバコの匂いがぁ〜

     

    「相撲部屋かっ?!」と思ってよくよく観てみると、鹿児島の支部長のゲンちゃん! そして佐賀からの山口理事さんたち九州場所のちょっと暑苦しい感じの面々じゃあーりませんかあ?

     

    そうかぁ、東京には秋の気配があっても九州にはまだまだ残暑が残るんだよなぁ、早く秋の気配が九州にも来んもんかいのぉ...とつい感じてしまう暑いのが超苦手なこの9月第2週の僕ちゃんなのでした

    カテゴリ:モブログ | 01:06 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    中尾さん、秋場所も始まりましたので本当は忙しいのですが大崎詣でをしております"(-""-)"
    ちなみにこの写真は思いっきりお腹を引っ込ましてます(笑)
    | GEN | 2017/09/11 6:33 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://makarazuya.jugem.jp/trackback/3575
    トラックバック