<< けちょんけちょん...again | main | こいよ!こいこい!! でも混んから来んでね...的な >>
ねえさん・にいさん会
0

    3月1日の夜は19時からマルヤガーデンズの柳田社長からお声かけいただいて、マルヤガーデンズ7階のルーフガーデンにてお食事会のお誘いを受けていたのでした

     

    ということでまたまたここの超美味しいお料理がいただけるのを楽しみにして会場に来てみてビックリ!

    なんと僕ちゃん以外は全員、附属小・中学校の2歳上の先輩達だけではあーりませんか?!

    それも大好きだった優しい先輩達ばかり、そして僕ちゃんはこの場ですぐあることを悟ったのでした

      

    それにしてもこの夜も新鮮な素材の味がそのまんま生かされている美味しいお料理ばかりなのです

     

    先輩たちは多分62歳と61歳のみなさん、そして僕ちゃんはぎりぎり59歳ということで全員「アラ還」メンバーでほとんど思い出も共有出来ていて本当に楽しい時間でした、介護の話に始まりこれから一緒に迎える超少子高齢化の話から相続の話やそして死にぎわの話まで、でもその話がとても明るいのです

    実はこの先輩達と一緒に呼ばれるはずだったのは、僕ちゃんの兄「雅一」だったはずだということに、この場に来てすぐさま気づいたのでした、そしてこの先輩達のそのさりげない優しさとお心遣いに心から感謝しつつ、またおよそ45年前にこの素敵に先輩達と先に別れを告げてあの世に旅立った兄がここにいたらどんな風景だったんだろうとずーっと考えながらこの場を楽しませていただいたのです

     

    それにしても先輩諸氏みんな素敵な笑顔でいらっしゃいますねぇ?!(最高です!!)

    最後のドルチェは柳田社長のご配慮で女性以外は、男性では唯一僕ちゃんだけ美味しくいただいてしまい...

     

    素敵な「おねえさんとおにいさん」たちの優しさに包まれて、そして僕ちゃんにとってはたったの15年間の間だけでも兄がいてくれたことに心から感謝するこの夜の僕ちゃんなのでした

    カテゴリ:モブログ | 02:03 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    まさかずにいちゃん。
    物静かで頭のいい、ちょっと近寄りがたい雰囲気だったと覚えています。
    スラッと背の高い印象だったけど、間違ってないかな?
    私がただ小さかったからだけかな(笑)
    | rie24 | 2017/03/07 10:59 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://makarazuya.jugem.jp/trackback/3468
    トラックバック