<< 高額なショバ代払って寝る男 | main | 都会のオアシス >>

筋金入りのオタク元祖たち

0
    今から約30年前、僕らの東京在住の鹿児島出身者の中から大ブレイクしたのがアナログの野球盤ゲームでした。
     きっかけは「しんちゃん先生」ことドロップキックの名手で外科医の「阪元信之輔ちゃん」の東京の石川台のアパートで6人でマージャンをやっていたのですが、4人でやってるマージャンよりも2人でやっている野球盤の方がはるかに盛り上がっていて面白そうだったのです。それもそのはず、野球盤を2人でやるとはいえちゃんとラインアップを組んで控えの選手まで準備しノートをかたわらに打率、打点、ホームランそしてピッチャーは勝ち星はもちろん防御率、三振数まで計算、カウントをして遊んでいたのです。

     当然ドラマが生まれます、ちなみにしんちゃん先生のチームは「火の玉リリーズ」といって打順ラインアップが、1番リリーズ奈緒美・2番リリーズ真由美・3番沢たまき・4番エースで4番の岡田奈々といった具合で、野球マニアの現在神奈川県で病院の事務長をしている幼馴染の「林よしあきちゃん」は「来日外人ズ」一番から9番までその当時まで日本球界に助っ人としてきた外人選手だけの選抜で1番クロマティ・2番ヒルトン・3番ラインバック・4番マニエル・5番ブリーデンといった具合で・・でも本当に凄いドラマが本当におきるのです。とくに消える魔球(下にコトンと玉が落ちる仕掛け)は三振をとるのには効果的なのですが見送られると全てボールカウントになり、また上手く落ち際をうつと劇的なホームランになったりするんです。

     僕のチームはロックギタリストだけのチームで1番ディッキーベッツ・2番ピートタウンゼント・3番中尾自分自身・4番ジョージベンソン・5番ピーターフランプトン・・左のエースはもちろんジミヘン!一度はうちのラーリーカールトンがチャンズヤクルト(今は立派な歯科医で院長の山内君)の松岡から代打逆転サヨナラ満塁ホームランを打って信じられないほどの感動とドラマを体験しました。まさにアナログのバーチャルリアリティ?とでもいうのでしょうか・・
     人に話してもほとんど解ってもらえない世界での感情の爆発!まさにこれが「オタク」の世界ですよね!そういう意味では僕らは健全な「オタク」のさきがけともいえるかもしれません。


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>
    まからずや本店花ラビリンス
    天文館の山之口本通りからもそれほど遠くない鹿児島市内堀江町..「こんなとこに花屋があったの?!」っていう場所に位置する「まからずや本店ビル」💐💐💐なんとここには月に約5万本以上の、それも今まで鹿児島ではみたことのない、そのボリューム、種類の数のお花があるのです。年間400件ほどを飾らせていただくMstyleのブライダルフラワーも実はここでデザインされていて、各支店のお花もすべてここから出荷されるのです。つまりここの正面の「おもーい」鉄の扉の入り口を開けたなら、そんな花々たちにであえるということなのです。ぜひ観たことのないお花畑のようなスタイリッシュな店内に遊びにこられませんか?! もちろん写真の撮影だってSNSだってO.K.ですよ!! 車も止められます。
    「植物デザインラボ mon」OPEN
    2020年5月、鹿児島市金生町の鹿児島銀行本店ビル「よかど鹿児島」1階入り口に、「植物デザインラボ mon hinoyouran+makarazuya」がオープンしました。お花をテーマにして全く新しい生活スタイルの中の価値を提案するショップです、いづろ天文館のエリアでお買い物の際にはぜひ気軽におたち寄りください。
    Original Wedding by Mstyle Flower
    ご結婚を控えていたり、あるいはそろそろ結婚を考えなきゃなぁ..と思っている皆様に、絶対に一度観ていただきたい「Mstyle.com」のブライダルフラワーのページ。 Mstyleでは毎年400件からのさまざまな雰囲気の会場装飾を一つひとつデザイナーたちがデッサンを起こし、それぞれのオリジナルのデザインでお花を飾らせていただいております。 ウェブサイト「Mstyle-shop.com」トップページの「ブライダル」から入ってそれぞれの会場のサムネイルをクリックすると超ビックリの数のこれまでのMstyleの素敵な会場装飾例データが観れますよ!! 必ずお好みの会場装飾、ブーケその他のフラワーアイテムが見つかります!! ぜひとも目の保養にでも「Mstyle.com」のブライダルページをご覧になって観てくださいね(^o^)丿
    山形屋店メルカート MERCE(メルチェ)
    山形屋の1号館1階(2号館側)にフローリストメルチェが移転し、「メルカートメルチェ」としてオープン営業しております。街の真ん中で色とりどりの珍しいお花達を取り揃えて皆様のご利用をお待ちしております、1本のお花のご利用でもどうぞお気軽にお声かけくださいませ。
    Mstyle「Stylish Modern」
    Mstyleマルヤガーデンズ店では、鹿児島のオシャレな方々のライフスタイルの一つのアイテムとしてお花やグリーンを提案できたらと考えております。インテリアの一つとして「生きた」お花をスタイリッシュに飾っていただきたい、またもちろん記念日やプレゼントにもMstyleのスタイリッシュモダンなお花のプレゼントをぜひご利用ください。
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座